2019年8月14日水曜日

【杜のやさい畑】と会えなかった


お盆の前日
8月12日の
秋田市の旧・馬口労町で
草市が行なわれます。

夕方から
お盆に必要な
品々が通りに並び
旭南小学校通りが
歩行者天国になります

七夕様のごとく
草市で

年に1回
北秋田市合川の
土田農園
【杜のやさい畑】
土田ファミリーと
会うのを楽しみにしていました。

無農薬
低農薬
安心・安全の野菜を

作って持ってきてくれるのです。

母も

土田さんや
娘さんたちと
会うのを楽しみにしていました。


それが
今年は
会うことができませんでした。

年々、
草市の出店者が
減って寂しくなって
きていたのですが…。

いつもの場所に
【杜のやさい畑】がいない…。

あれ、どうしたの? 

土田さんの
誰かが病気でもしたのかなぁ?
 
忙しいことが
重なったのかなぁ?

何かあったのかなぁ?

とても、寂しくなりました。

土田さんの
おいしい無農薬野菜を
食べることが
できなくなり本当に残念です…。

そして、
今までに感謝です。

いつか、
会えることを楽しみに待っています!

      毎年、食べていた野菜…

0 件のコメント:

コメントを投稿