2019年8月15日木曜日

一番暑い日、緑ヶ丘病院で笑う


秋田に
笑いヨガを広めて10年。

10月に
11年目に突入します。

10年間の
人と人の繋がりに感謝です。

その繋がりから
新しいことが進んでいます。

秋田の
笑いヨガの
ボスとして嬉しい限りです。

秋田市で
一番暑い日

秋田市の
【緑ヶ丘病院】の
ディケアで笑いました。

9回目の笑いヨガでした。

皆勤者の方々
初めての方に
自分のペースで
笑ってもらいました。
 
4月から
笑ってきた
皆さんの表情
とても豊かになっています。

担当の方に
  「みなさん
   素敵な笑顔に
   なってきましたね」と
お話ししたところ
  「いろいろな
   プログラムを
   行なっていますが
   〇〇さん達
   笑いヨガには
   率先して
   参加するんですよ」と
担当の方も喜んでおられました。

笑いヨガを
伝えている甲斐があります。

これからも
一人でも
多くの方に
笑いをお伝えしたいです。

秋田の
笑いヨガの
ボスとして頑張ります。

緑ヶ丘病院でも
期待して下さっています。

初回の時
【緑ヶ丘病院】の
フェースブックでも
笑いヨガを
紹介下さいました。

4月から
デイケアでは
新しいプログラムを
取り入れました。

その名も「笑いヨガ」です。

月2回

秋田初の
笑いヨガティーチャーの
伊藤晴美先生を
お呼びし、活動を行います。

本日(4月4日)

1回目の活動を行いました。

笑いヨガとは
ユーモア・冗談
コメディーに
頼ることなく
笑う事が出来るほか
笑いの体操と
ヨガの呼吸法を
組み合わせた健康法です。

効果として、
ストレス解消や免疫力が
上がるそうです。

患者さんも
笑いながら、
楽しくプログラムを
行っていました。
 

【追伸】
投稿者も

写真を撮りながら
自然と笑顔がこぼれる
楽しいプログラムだと思いました。

   今日もアサガオ咲いています

0 件のコメント:

コメントを投稿