2019年8月23日金曜日

農業の神様・石川理紀之助翁との縁


青空のもとでの
笑いヨガを
2019年から
定期的に開催しています。

会場は
秋田市から
車で約40分の
潟上市天王の
秋田グリーンサムの杜。


むつみ造園の会長
NPO法人
秋田グリーンサムの杜
佐々木吉和理事長との
ご縁からです。


佐々木会長は
笑いヨガ

ラフターヨガを
農業の神様
【石川理紀之助翁】の
繋がりで知られたそうです。

そして
秋田の笑いヨガ

ラフターヨガの
「ボスは誰か…?」
と調べられたそうです。


その結果
秋田の
笑いヨガ・ラフターヨガの
「ボスは…伊藤晴美」と…。


佐々木会長から
秋田笑いヨガ

ボス・伊藤晴美に
連絡をいただきました。
 
さっそく

佐々木会長と
お会いし
時間を忘れるほど
楽しいお話をしました。 
学ぶことがたくさん…。

豪快で
すてきな
佐々木会長との
出会い・ご縁が生まれました。


感謝です。

佐々木会長との
縁を結んで下さった
【石川理紀之助翁】は
秋田県の
農業の神様と言われ
知らない人が
いないくらい有名です。

【石川理紀之助翁】の
 
 《 寝て居て
  人を起こす事勿れ》

・・・有名な言葉があります。

自分が
動かないで
他人にやらせてはいけない。

自分が

先頭に立って
手本を示して人を動かすこと。


【石川理紀之助翁】の言葉は
農業ばかりでなく
すべてのことに通ずる言葉です。
 

秋田笑いヨガ
ボス・伊藤晴美
できることは
何でもトライしたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿