2019年8月21日水曜日

真菰(まこも)に感謝


2017年
山梨県北杜市
白州町横手の
《ありがとう笑い共和国》
五風十雨農場を訪れました。


その時
五臓に効く
真菰(まこも)と出会いました。

真菰(まこも)のように
5つの臓器・五臓に
効く生薬は
珍しいと言われています。

《ありがとう笑い共和国》
五風十雨農場で
作られた
真菰(まこも)茶は
とても美味しかったです。

それから
真菰(まこも)にはまりました。

真菰(まこも)は
知れば知るほど優れものです。


真菰(まこも)の
薬効はいろいろあります。

大腸で発生した
腐敗毒を
マコモ菌が分解して
無毒化してくれるそうです。

小腸の中は
ほぼ無菌ですが
大腸の大便1gには
1,000億個もの
細菌がいるそうです。

大便が出す
毒素が水とともに
吸収され血管に入ります。

多くの
病気の始まりは
大腸の腐敗毒
言われています。

マコモ菌が
大腸の腐敗毒を
分解して無毒化にします。

真菰(まこも)の
デトックスは
【大腸】から始まります。

大腸の
腐敗毒が
浄化されることで
免疫力が高まり
徐々に病気が
回復すると言われています。
 
また
マコモ菌は
「マコモ耐熱菌」
と呼ばれています。

多くの細菌は
7080℃で死滅します。

でも
「マコモ耐性菌」は
100℃の高熱でも
死なないと言われています。

真菰菌体から
発生した
《代謝物質》が
デトックス効果をもたらします。
 
本当に
優れものの真菰(まこも)です。

 《ありがとう笑い共和国》
五風十雨農場を
訪れることができたことに感謝です。

真菰(まこも)に
出会えたことに感謝です。



0 件のコメント:

コメントを投稿