2019年8月16日金曜日

意識して〇〇をする


私たちが
日頃意識して
何かを行なうことは
脳を鍛えることにつながります。

意識して、運動をすること。

意識して、歩くこと。

意識して、水分をとること。

意識して、健康食をとること。

意識して、人と話すこと。

意識して、笑うこと。

意識して
「〇〇をする」と心がけましょう。

笑いヨガ・
ラフターヨガでは
ユーモアセンスや
冗談などがなくても
意識的に笑うことを行ないます。

笑うフリです。

笑うフリでも
作り笑いでも
笑うという動作は
深い呼吸をしているのと同じです。

笑うことで
横隔膜が刺激されます。

笑うと自然と
自律神経の
バランスが整います。

副交感神経が活性化します。

心・気持ちが整います。

気持ちが整う
メカニズムがつくられます。

意識して
脳=心を鍛えたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿