2015年2月19日木曜日

北秋田市荒瀬地区も雪の中


北秋田市の小又地区と
荒瀬地区で笑いヨガを行ないました。

県北は

とても雪が多く
両会場とも雪の中でした・・・。


屋根から雪をおろす作業
おろした雪をよせる作業
雪かき・雪よせ・・いずれも重労働です。

 天気が良かったので
あちらこちらで
屋根の雪おろしをしていました。

雪おろしで
命を落とすこともあります。 

高齢者が多い
秋田県では重要課題の一つです!

笑うことで
雪のストレスを発散させ
少しでも元気になって欲しいです。

午後の会場
荒瀬コミュニティセンター前も雪の山・・・。





















0 件のコメント:

コメントを投稿