2015年2月7日土曜日

平和な世界に

一週間前の2月1日(日)の
朝6時、笑いヨガで由利本荘市に
出かける準備をしていました。

その時、
ラジオから衝撃的な
後藤健二さん殺害の
ニュースが流れてきました。

一週間たった今も
心が重く、晴れないです。

毎日のように
災害・事故などの
ニュースが報道されています・・・。

悲しい・つらい事件が
数々ありますが
後藤さんのニュースには
割り切れない思いが残ります。

勉強不足で
今回の一連の事件を通し
初めて後藤健二さんを知りました。

後藤健二さんは生前
 「私に何があっても
 シリアの人を恨まないで下さい」と
メッセージを残していたそうです。

後藤さんの思いを継ぐため
さらなるイスラム世界の
正しい理解に資する
報道が求められると思います。

私のまわりにいる
イスラム教の人達は
心から平和を望んでいます。

それなのに、
なぜ過激な組織が生まれ
殺戮が繰り返し行われるのでしょう。

なぜアラブ社会に
過激組織が存在するのでしょう。

理解できないことが多いです。

今後同様の事件が
起きた場合の政府のあり方
報道の慎重さが求められると思います。

ただただ願うことは、平和な世界です。

後藤健二さんのご冥福をお祈り致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿