2011年4月9日土曜日

感情をだすこと

私の朝は テレビより ラジオ派です。

5時30分~6時30分のラジオ番組
生島ヒロシの 「おはよう一直線」を よく聴きます。

タイムリーで わかりやすいニュース解説
金融・マネー&経済の知識
元気になるための健康 ためになる話題など
生島さんが 楽しいキャラクタ-で 伝えてくれます。

(2度ほどお会いしたことがあるんです^^・・・)
(生島さんのお姉さんも
東日本大震災の被災者とのことです)

7日(木)
6時台の話題は ≪ストレスの解消法≫ について

3つのキーポイントをあげていました。

①太陽を浴びること

②身体を 動かすこと

③スキンシップ

そして、プラスα として

*感情をだすこと・・・泣いたり 笑ったりが大事!
と言われていました。

♪「泣きましょう! 笑いましょう!」 
の歌を 想い出しました。

    

花  (作詞作曲  喜納昌吉)

川は流れて どこどこ行くの
人も流れて  どこどこ行くの
そんな流れが つくころには
花として 花として 咲かせてあげたい

泣きなさい  笑いなさい
いつの日か  いつの日か 花を咲かそうよ


涙ながれて  どこどこ行くの
愛も流れて   どこどこ行くの
そんなながれを このうちに
花として 花として むかえてあげたい

泣きなさい  笑いなさい
いつの日か  いつの日か 花を咲かそうよ


花は花として 笑いもできる
人は人として 涙もながす
それが 自然の歌なのさ
心の中に 心の中に  花を咲かそうよ

泣きなさい  笑いなさい
いついつまでも
いついつまでも 花をつかもうよ


笑って 元気になりましょう!
笑いヨガで 笑いましょう!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿