2011年4月20日水曜日

秋田高専留学生・母国ラオスを紹介

秋田高専の物質工学科
4年生になったばかりの
ラオスからの留学生、ナンターナ・プーイさんが
秋田ユネスコ協会 の
「国際理解講座 2011」で
4月9日・土曜日、 講師をつとめました。



「私の国ラオスのいろいろ」についての発表



ラオスの民族衣装姿の
4年生になったばかりのプーイさん



パワーポイントを用いて・・・

  

ラオスの自然・教育・民族
生活・料理・観光などを 紹介してくれました



「とても、緊張しました・・」とプーイさん。 
落ち着いて 発表していましたよ!!



ラオスからの新入生
3年生のトュウさんも応援に・・・。



プーイさん、
発表が終わり「ホッとしました・・・」と。
普段着に着替えて Vサイン。  



プーイさんの応援に駆け付けた留学生たち。
マレーシアのアズリンさん・シティさん
ヤジッド君 
ラオスのトュウさん 
秋田大学に編入したファリド君
心強い応援団でした!!



1時間以上、日本語で
発表することは
想像以上に大変だったと思います。
プーイさん、お疲れ様!!
いい経験になりましたね!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿