2011年4月21日木曜日

笑いヨガで笑ってみませんか

笑いヨガ ラフターヨガは、
「笑いの体操」と
「ヨガの呼吸法」を 
組み合わせた 新しい健康法です。

初めは、
笑いの体操(エクササイズ)として笑います。
だんだん、無理なく 笑えるようになります。


子どもから高齢者まで、
年齢や性別や障害にとらわれず、誰にでもできます。

ヨガマットも、いりません!
身体が硬くても、大丈夫です!
ヨガやストレッチ体操でも ありません!



笑うことで 新しい酸素が
たくさん体内に取り入れられ 元気が生まれます。



心も身体も元気になり、
講座に 参加された方々からは
「身体が 軽くなりました」
「心が スッキリしました」
「また、笑いたいです」 
等々の感想をいただきます。


笑いをリード(ティチャー・リーダー)する人は
参加者の心・身体の様子に 気を配りながら
テンションを高くすることよりも
あたたかな場を作るように 心がけましょう。

「笑いヨガ・ラフターヨガ」の基本を 
心におきながら、
笑いの輪・和・話を 広げましょう。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

2 件のコメント:

  1. こちらでははじめまして。

    いつもお世話になっています
    秋田幼稚園のなおと申します。

    私のブログにラフターヨガさんの
    リンクを貼らせて頂きました!

    今後ともどうぞよろしくお願い致します♪

    返信削除
  2. 秋田幼稚園・なお園長先生

    コメントありがとうございます。

    また、リンクに貼っていただき
    ありがとうございます。

    光栄です!!

    いつか、秋田幼稚園で
    「笑いヨガ」を披露したいと思います。

    園児にも、保護者の方々にも
    喜んでいただけると思います。

    返信削除