2011年4月16日土曜日

ワッハハ ワッハハ ワッハッハ


身体より 大きくみえるランドセルを背負い
黄色の帽子をかぶり
(秋田市内の全小学1年生は着帽)
ピッカピッカの一年生が 校門をくぐっています。 

ワクワク・ドキドキの一年生!!
友だちが できるかな?
給食を残さずに 食べれるかな?

小さな胸に 
いろいろ 抱えていることでしょう・・・

「大丈夫だよ!」
「みんなと、違っていいんだよ!!」
「マイ・ペースで!!」 と 大人が 伝えて下さい。

土・日曜日 ゆっくり ゆっくりね!



一年生になったら

まど・みちお作詞・山本直純作曲

一年生になったら  一年生になったら
友達ち 100人 できるかな
100人で 食べたいな
富士山の上で おにぎりを
パックン パックン パックンと

一年生になったら  一年生になったら
友達ち100人 できるかな
100人で かけたいな
日本中を ひとまわり
ドッシン ドッシン ドッシンと

一年生になったら 一年生になったら
友達ち100人 できるかな
100人で 笑いたい
世界中を ふるわせて
ワッハハ ワッハハ ワッハッハ



☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿