2011年4月2日土曜日

「しあわせ運べるように」の歌

「しあわせ 運べるように」の歌が 心に響きます。

阪神・淡路大震災後に 作詞・作曲された 
神戸市立明親小学校の
臼井真先生の思いが 伝わってきます。

≪しあわせ 運べるように≫  

地震にも負けない 強い心をもって
亡くなった方々のぶんも
毎日を 大切に生きてゆこう
傷ついた神戸を 元の姿に戻そう
支え合う心と 明日への希望を胸に

響き渡れ 僕たちの歌 生まれ変わる神戸の街に
届けたい 私たちの歌 しあわせ運べるように


地震にも負けない 強い絆をつくり
亡くなった方々のぶんも
毎日を 大切に生きてゆこう
傷ついた神戸を 元の姿に戻そう
やさしい春の光のような 未来を夢み

響き渡れ 僕たちの歌 生まれ変わる神戸の街に
届けたい 私たちの歌 しあわせ運べるように
届けたい 私たちの歌 しあわせ運べるように

響き渡れ 僕たちの歌 生まれ変わる神戸の街に
届けたい 私たちの歌 しあわせ運べるように
届けたい 私たちの歌 しあわせ運べるように
☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿