2011年4月19日火曜日

イライラ感の解消法


日本大震災の余震が続いています。

今朝も
4時14分に 
秋田県内陸南部が震源地
震度5弱の大きな揺れがありました。

私の所、秋田市は震度3。

まだ、眠りの中でした・・・。

起きている時の
地震も恐いですが
寝ている間に
突如襲う揺れの方が
より強く恐怖を感じるような気がします。

無防備状態が
恐さを増すのでしょうか。

余震は、
徐々に少なくなって
きているそうですが
先を読むことのできない恐さが 
イライラ感・不安を招いているように思います。

いつもより
早く目覚めたので
イライラ感解消に
「沈黙の笑い」をしました。

一人でできる
笑いヨガ ラフターヨガです。

声を出さずに、笑うのです。

アハハハ・アハハハ・・・
アハハハ・ヒヒヒ・
フフフ・へへへ・ホホホ・・・と
声を押し殺して 笑います。

だんだん
楽しくなってきます・・・。

笑うと元気が出てきます。


柿の木の下で
何も言わず咲いています・・・。

庭に春が訪れています。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿