2011年4月8日金曜日

延期になった入学式

昨夜の7日の
大きな余震の影響で 
秋田市の学校は 休校になりました。

秋田市は 
7日の 23時32分から
8日の お昼過ぎまで 電気がつきませんでした・・・。  

小学校の 入学式も 延期になってしまいました。

6日は始業式。
新学期が 始まって 在校生たち
新1年生を 張り切って 待っていたのです・・・。

でも、
一番 がっかりしたのは 新一年生かな?! 



ドキドキドン! 一年生

伊藤アキラ作詞・桜井順作曲

サクラ 咲いたら 一年生
一人で いけるかな
となりにすわる子 いい子かな
友達ちに なれるかな
だれでも 最初は 一年生  一年生

ドキドキするけど ドンといけ
ドキドキ ドン!  一年生
ドキドキ ドン!  一年生


チョウチョ とんだら 一年生
カバンは 重いかな
眠たくなったら どうしよう
給食は うまいかな
みんなも 同じ 一年生  一年生

ドキドキするけど ドンといけ
ドキドキ ドン!  一年生
ドキドキ ドン!  一年生


ヒバリ ないたら 一年生 
帽子は 似合うかな
雨の日 風の日 平気かな
勉強も するのかな
心臓おさえて 一年生  一年生

ドキドキするけど ドンといけ
ドキドキ ドン!  一年生
ドキドキ ドン!  一年生


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿