2022年4月17日日曜日

笑って認知症対策

 




秋田は

日本一の高齢者県です。




高齢者は多くても

元気な高齢者が多いと

問題ないと私は思っています。





高齢の人たちが

たくさん笑って

元気でいて欲しいです。



笑うことは

体が温かくなり

心地良い疲れがあります。



笑うと横隔膜が動き

有酸素運動になっています。




椅子に

座っていただいたり

畳に座って行なう笑いを

多く伝えています。



認知症対策の脳トレや

ゲーム・歌を入れながら

笑いの講座を展開しています。



笑いヨガは

どこでも

誰でも・いつでもできます。



笑って元気になりましょう。



笑って認知対策しましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿