2022年4月21日木曜日

緑ヶ丘病院ディケアで笑う

 

秋田市の気温

午後23℃もありました。



午後から

秋田市飯島の

緑ヶ丘病院ディケアで

笑いヨガ講座をしました。



緑ヶ丘病院の

笑いヨガ教室は

コロナ禍も休むことなく

継続してきた唯一の場所です。



今日で71回目になりました



暑かったので

半袖のTシャツで行ったら

毎回参加されている

Kさんが驚かれ

「先生、

 半袖で寒くないですか?

 私は5枚着ています…」と。



「寒がり屋なので

 夏でもたくさん

 来ているんですよ」と。



寒暖のセンサーも

人それぞれのようです。



楽しく笑いました。



参加者にはいつも

「無理なく・無理なく

 自分のペースで

 行ないましょう」と

伝えています。



「笑うのが苦手です」と

言われた方も

「笑ったら楽しく

 なりました」と、

ズーッと参加下さっています。



参加された方から

「ストレスが消えました」

「すっきりしました」

「笑うって気持ちいいですね」

「楽しかったです」

「元気になりました」など

嬉しい言葉をいただきました。



みんなと楽しく

笑えたことに感謝です。



あはははは…。



0 件のコメント:

コメントを投稿