2011年12月26日月曜日

院内診療所で93歳の笑顔

にかほ市の院内診療所で
とても、嬉しいことがありました。

健康講座の
笑いヨガ・ラフターヨガに
93歳の方が参加して下さいました。

目も耳も足も腰も
悪いところがないという元気なHさん。

「70代の方かな」と思っていたら
「大正生れです」と・・・。
あまりお元気なので
「何か秘訣があるのでは?」と 
お話を伺うと 
毎朝、納豆と大根おろしに
手作りの紫蘇酢をかけて食べるそうです。

そして、考え方がとても前向きです。
天気のいい季節には 20分位歩くそうです。

「冬は 畑仕事もできないので
雪かきをするくらいかな・・!!」・・・と。

「雪かきをするくらい」と言われる言葉にも驚きです。



Hさん
「笑うっていいですね!
今日はいいお話、
いい健康法を教えていただきました!!」と
とても喜んで下さいました。

私の方が逆に、Hさんにパワーをいただきました!!

93歳のHさんのように
元気で、素敵に年を重ねていきたいと思います。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿