2011年12月23日金曜日

若美福祉推進委員会で笑いヨガ

若美福祉推進委員会の事業
地域ふれあい入浴サービス忘年会で
笑いヨガ・ラフターヨガを紹介しました。


忘年会の会場は男鹿温泉。
東日本大震災後、観光客が減っている各地・・・。
地域の観光地は 地域で守ろうという動きの中で
バス4台で若美地区(南部・北部)の皆さんが集合。
温泉に入って、食事をして
楽しい時間を過ごすという忘年会です・・・。



12月16日
会場の「男鹿セイコーホテル」は 大賑わい。



140名の笑いの渦が
どんどん広がり 大きな笑いに・・・。
和室で楽しめる 笑いヨガで
今年1年分 大いに 笑っていただきました。



140名の参加者の8割は女性です。          
笑いヨガの講演・講座だけでなく
多くのイベント・講演会・サークル・教室の参加者は
どこでも、女性が多いです・・・。
いつも男性の方々は何をしているのかな・・・と思います。


今日も女性たちの「笑いの花」が咲き
2割の男性の「豪快な笑い」がありました。


1時間の「笑いヨガ・ラフターヨガ講演」終了後
会場を移動して 昼食会・・・。


楽しかった!
こんなに笑ったのは初めて。
いいお話で 心から温まった!
・・・・嬉しい感想を 
たくさん たくさん いただきました。


笑った後の食事は 格別です。
とても、賑やかなランチタイムに。
  

午後はアトラクション
男鹿半島案内ボランティア会長
佐藤ミチヨさんの語りっこ



その後 地域の方々の芸能披露
歌あり踊りありの
芸達者の皆さんの出し物が続々と・・・
(最後まで見れず途中退席・・・残念)


厳しい秋田の冬を皆さんに
元気に 乗り切っていただきたいです。


元気になる一つに「笑い」を
取り入れていただければと思っています!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿