2011年12月14日水曜日

秋田市の河辺地区で笑いヨガ

秋田市の河辺地区の
すこやか元気アップ教室で
笑いヨガ・ラフターヨガを企画下さいました。





参加された皆さん 楽しく笑って下さいました!! 



「笑いヨガ」の案内があったので
普通の「ヨガ」をイメージされ
しっかり体操の恰好
そして、ズックを用意された方が 多かったです。

体育館でする時は
動きまわるポーズを多くとりいれますが
動きやすい服装であれば 普通の服装で大丈夫です。

「笑いヨガ ラフターヨガ」は
いつでも・どこでもできる
「笑いの体操」と「ヨガの呼吸法」を
組み合わせた新しい健康法です。

1995年、インドのカタリア医師が
創案され、世界70カ国に広がっています。

ユーモアセンスがなくてもOK!
誰にでも出来ます。

本当の笑いも
笑いヨガ・ラフターヨガの作った笑いも
笑いの効果は 同じと言われています。

笑うことは、
脳・免疫系・心肺機能等
さらにメンタヘルスにも 効果が高いです。

無理なく 楽しく笑うことで
心も豊かになります。
コミュニケーション力や協調性も増します。

さあ、笑いましょう!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿