2011年12月7日水曜日

カリフラワーの仲間スパイラル

八百屋さんで
不思議なかたちの野菜をみつけました。

これ なに・・・と思い
手にしてみるとカリフラワーの一種。
名前は スパイラル

普通のカリフラワーに比べて
甘味が強くクセが少なく
サラダ・スープ・グラタンに最適と書かれていました。

早速 購入して 茹でてみました。



幾何学的な形状の花蕾
見ているだけで 楽しいです

スパイラル 一房 150円 でした



どうしてもカリフラワーに
見えないカリフラワー




カリフラワーより
甘く感じますが 歯ごたえは同じです・・・

茹でたスパイラルに 
シンプルにマヨネーズをつけて 食べました。


面白い野菜の話題で 食事も楽しくなりました・・・。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿