2011年12月22日木曜日

桂三若さんの落語で笑う

2011年12月21日
「あなたの街に“住みます”プロジェクト」
秋田のお笑い大使
桂三若さんの落語を聞くチャンスがありました。



「ニッポンの笑顔を秋田から」の取組みの中で
上方落語協会の中堅若手の世代の
桂三若さんは 7月から落語で
秋田を元気するミッションを担っています。

桂三若の師匠は、桂三枝さん。
「秋田の厳しい気候の中で
秋田県人のがまん強く、優しい性格の中で
人間として・落語家として成長してほしい」と
エールを送ったそうです。

秋田が 東北が 日本が
笑いで 元気になってほしいです!!

楽しい笑い・楽しい落語の時間でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿