2011年12月4日日曜日

笑いヨガ 3年目に・・・

笑いヨガ・ラフターヨガに
出会ってから まる2年が経ちました。

私が 初めて、
笑いヨガ・ラフターヨガを体験したのは
2009年10月の ラフターヨガリーダー研修会。

日本笑いヨガ協会の
とても パワフルな高田佳子先生から
指導していただき
ラフターヨガリーダーの資格取得しました。


高田佳子先生 ・ カタリア夫人 と一緒に

2009年11月。
笑いヨガ・ラフターヨガの創案者
医師のカタリア先生から
ラフターヨガ 笑いヨガティチャー資格を戴きました。


2010年1月31日 秋田市で
初めて笑いヨガ・ラフターヨガ講座を開催。

そして、2年の間に少しずつ 
笑いヨガ・ラフターヨガの
輪・和・話が 秋田県内に広がっています。

いつでも・どこでも・だれでも
子どもから高齢者まで できることから 大好評です!!

秋田で2回
世界笑いヨガデーの大会も開くことができました。







秋田笑いヨガのリーダーさんも28名に!!
信頼できる仲間に支えられ
笑いヨガデーIN秋田も開くことができました。

秋田笑いヨガのリーダーさんと共に
笑いヨガ・ラフターヨガが秋田に広がり
元気な高齢者の多い秋田県
明るく 元気な秋田県にしたいです!!


☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿