2011年7月12日火曜日

ナチュラル・キラー細胞が元気に

笑いヨガ・ラフターヨガ講座で 笑いましょう!!

笑うと
「NK細胞(ナチュラル・キラー細胞)」が
元気になります。

NK細胞(ナチュラル・キラー細胞)は 
ガンを破壊する細胞です。

健康な人でも、日々
1日約3000~5000個の 
ガン細胞が 身体の中に生れているそうです。



NK細胞(ナチュラル・キラー細胞)の働きが、
ガンの手術
放射線の治療効果に 大きく影響するそうです。



笑うと「NK細胞」の働きが活性化して
ガン細胞を破壊します。

笑うと
神経ペプチドの
善玉ペプチドが 作られ 
NK細胞の働きを 活性化するそうです。

笑わないと
ストレスは 悪玉ペプチドを作り
NK細胞の働きを 弱めてしまうそうです。



秋田県は 癌患者率No1県です。

がんによる
死亡者及び死亡率の減少を目指し、
がん検診の受診率を向上させるため、
「秋田県がん検診推進協議会」設立しました。

検診で、早期発見・早期治療が 大事です!


笑いヨガ・ラフターヨガも 効果的です。
笑って NK細胞を 元気にしましょう!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿