2011年7月28日木曜日

井川町老人クラブ連合会大会で笑いヨガ

秋田県 南秋田郡 井川町の
老人クラブ連合会大会で
笑いヨガ・ラフターヨガを 行ってきました。

老人クラブ連合会大会には
15クラブ 約300人が 参加されていました。



メインテーマ
創造と連帯の輪を広げて ー心豊かな21世紀をー 
新時代にふさわしい
開かれた老人クラブを推進する大会の
基調講演で「笑いヨガ・ラフターヨガ」を
取り上げて下さいました!!



「心の健康づくり 笑いヨガ」
という演題で 1時間
お話、そして、笑いヨガ・ラフターヨガを
参加者の皆さんに 体験していただきました。

井川町出身の笑いヨガリーダー
Gさんと 一緒に 笑ってきました。



井川町の老人クラブの皆さんは
女性も 男性も とても 笑いが豪快。

どの方も、楽しそうに笑って下さり
会場の体育館の中は 笑いの渦に包まれました・・・。

冷房のない体育館で
笑うのは大変かな?
脱水症状に気をつけて 行わなければ・・・ 
と思っていたのですが
「笑いの神様」のおかげで
爽やかな風が 吹き抜け
皆さんと 気持ちよく 笑うことができました。



多くの皆さんから
「たのしかった!!」と 喜んでいただき 
嬉しさ いっぱいで 私の方が元気に・・・。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿