2011年7月13日水曜日

ヨガのイメージではありません

笑いヨガ ラフターヨガは
笑いの体操と ヨガの呼吸法を
組み合わせた 新しい健康法です。    

1995年、
インドの医師・カタリア博士が創案し、
今や 世界70カ国に広がっています。

普通のヨガのイメージでは ありません。   
ヨガと付いているのは 呼吸法の部分です。
誰にでも 出来ます。
ユーモアセンスがなくても 大丈夫です。



笑うことは、脳、免疫系、
心肺機能等の身体や メンタヘルスに効果あります。

血糖値を下げたり、
ストレスホルモンの分泌を抑え、
ナチュラルキラー細胞も増やし、免疫力を高めます。

作り笑いでも、本当におかしくて笑っても、
同じ効果があると言われています。



無理なく 楽しく笑うことで、心も豊かになります。
コミュニケーション力や 協調性も増します。

いつも笑顔でいると 自分も楽しいです。
身体も 元気になります。

笑いましょう。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿