2011年7月1日金曜日

笑いヨガで つながろう!

男女共同参画週間の
6月29日(水)10:00~11:45
秋田市女性学習センター主催
笑いヨガで つながろう!」の講座を行いました。

自分らしく 生きること
男女のパートナーシップのあり方
人権に関することなどについて 講義をしました。



そのあとで
「笑いヨガ・ラフターヨガ」で
心も身体もリフレッシュ、 楽しく笑いました。

5人のリーダーさんにも
お手伝いしていただき
秋田市・由利本荘市・大潟村・八郎潟町・・・
25名の皆さんと たくさん笑いました!!

笑いの「輪・和・話」が 広がりました。



「笑いの世界」にも
笑う女性・笑えない男性という構図の ジェンダーが・・・。



女性も 男性も 笑いたい時は 笑う 
悲しい時は 泣く・・・・・・
「自分らしく生きることができる社会」 で あって欲しいです。 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿