2022年3月16日水曜日

「ありがとう」と「ピース」

 



北京冬季パラリンピックが

コロナ禍・ロシアの戦闘下

終わりました。


ウクライナの選手の

活躍・頑張りが心に残りました。


障がいを持っていても

すばらしい演技を

繰り広げてくれました。



感動です。



ありがとう。



国際パラリンピック委員会

アンドルー・パーソンズ会長が

開会式の挨拶の最後で

中国語・英語・ポルトガル語で

「ありがとう」を伝え

「ピース」(平和)絶叫し

平和を訴えました。



平和を訴えましたが

停戦されないまま

閉幕してしまいました。



残念なことに

スピーチの「ピース」が

正しく翻訳されなかった

と言う報道も…。



「ピース」を願います。



0 件のコメント:

コメントを投稿