2022年3月4日金曜日

北京冬季パラリンピック 開会式

 



北京冬季パラリンピックの

開会式が行われました。




IPC

国際パラリンピック委員会

アンドルー・パーソンズ会長が

開会式の挨拶をしました。



パーソンズ会長は

「共生・多様性の尊重・違いを

 受け入れることを旨とし

 組織のリーダーとして

 今世界で起きていることに

 強い衝撃を受けている。

 21世紀は、対話と外交の時代だ。

 戦争や憎しみの時代ではない」と

 語りました。



挨拶の最後に

中国語・英語・ポルトガル語で

「ありがとう」と伝えました。



そして、

「ピース」(平和)絶叫し

平和を訴えました。



とても、

感動的なメッセージでした。




一日も早い平和を望みます!


 

0 件のコメント:

コメントを投稿