2022年3月1日火曜日

懐かしい「ありがとう笑い共和国」

 



5年前・2017年9月

山梨県北杜市

白州町横手にある

「ありがとう笑い共和国」

五風十雨農場に

《笑い》に行ってました。




「ありがとう

  笑い共和国」のある

五風十雨農場は

五日に一度風が吹くこと

十日に一度雨が降ること

転じて風雨その時を得て

農作業上好都合で

天下の太平なこと

…恵まれた環境に建国された

農場です。




五風十雨農場

「ありがとう

  笑い共和国」には

日本では珍しい

「マニ車」が水力で

クルクル回っていました。



「ありがとう

  笑い共和国」で

毎日、水の力で

一万回「マニ車」が回転

していました。



自然の中で

のんびりと過ごしました。



 「マニ車」は

ヒマラヤやブータンの

お寺・街でよく回っている

そうです。




いつか本番の

「マニ車」を見に行って

みたいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿