2018年9月4日火曜日

呼吸を意識しましょう


秋田県の県北
八峰町で笑っています。

八峰町公民館で
5回、企画下さっています。

2回目が終了しました。

1回目は
ヨガのイメージで
しっかり体操の恰好で
多くの方が来られました。

2回目は
「ヨガ」の部分が
呼吸法であることを理解され
少し動きやすい恰好で
参加されました。

多くの方々が
「笑いヨガ」とあるので
「ヨガ」は体操
【ストレッチ】を行なうと
思って参加されます。

笑いの体操と
ヨガの呼吸法が笑いヨガです。

【呼吸法】を
意識すること

体にはとても大事です。

きれいな酸素が
体に入ることで元気になります。


呼吸を意識することで
  「やる気がでてきました」
     「心がゆっくりしました」
  「全身がスッキリしました」
  「体が軽くなりました」
  「体が楽になりました」

・・・と参加された方々が
                 感想を述べられます。

いい呼吸をする
心も体も脳が元気になります。

たくさん笑いましょう。

いい呼吸をたくさんしましょう。


 


0 件のコメント:

コメントを投稿