2018年9月16日日曜日

家庭での笑顔の効用


私がカンセリング&
子と親の相談の仕事を
正式に初めて19年になります。

もうすぐ20年です。

多くのところで
講座を行なったり
相談室を開設したり
メールなどで相談に応じています。

いろいろな視点で
相談・面談にあたっています。

つらいこと
悲しいことを抱えている
子ども・お母さん・家族に会います。

その中で
感じることは
笑う大人や
笑うお母さんの
子どもはよく笑うということです。

笑顔の
多いお母さんは
家庭でも笑顔が
多いのだと思います。

お母さん・家族の
笑顔や笑いが
子どもにも伝染して
笑える子どもになると感じています。

はきはきした
明るい子に育つように思います。

笑いの輪が
家庭内でも
どんどん広がって
心・体が元気になって欲しいです。

たくましくなって欲しいです。

コミュニケーション家族が大事です。

思いを伝えて
笑顔を伝えて
大人も・子どもも
心豊かな日々を送って欲しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿