2018年9月13日木曜日

酷暑ののりきり方


すっかり、涼しくなりました。

体温より
高い36℃以上の日が
あったなんって嘘のようです。

だんだん
夏も・冬もつらくなってきました。


暑いと寒い日が
いいなぁと思ったり
寒くなってくると
暑い日が恋しくなったり…。

「わがままだなぁ…」と思います。

健康のための
体温は
36度以上ある方がいいそうです。

理想の体温は 36.度。

自分の体温を
知っておくことも大事ですね。

子どもは
暑くても平気で走り回っています。

大人は
ヒィーヒィーとなりますが…。

母は
今年の酷暑を
モノともせずに過ごしていました。
 
「このくらいは大丈夫
   どうってことないわよ!」
 
「エジプトの
   50度の日々も
   経験しているんだから。
   ピラミッドの中は、涼しかった…」
 
「暑かったら水分・水分よ」
 
「暑い日は
   無理しないで
   時々、シャッキーンよ」
 
「行けるところあることに
   感謝しなさい!」
 
    …と過ごしていました。
 
昭和一桁は、強しです。

私はなんとか
笑って暑さを乗り越えました

でもでもやっぱり
暑いのは年々厳しいです。

暑い中インドの
研修生たちと
初めて
「サウンドクラフト」(製作中)
「ジュンサイ採り」を体験しました。

元気に
行けるところがあることに感謝です!

そして、
元気に動けることに感謝です。


0 件のコメント:

コメントを投稿