2018年9月17日月曜日

笑いの腕をみがく


「笑うことが
 体にいいですよ!」
「笑うと健康になりますよ!」

笑いの効用を

たくさんお話ししても
笑えない人もいるはずです。

「笑いましょう!」と
言われることが
【つらい人】が
いるかもしれません…。

【がんばれ】という
励ましの言葉が
「つらく・残酷な言葉です」と
思う人がいるのと同じです。
 

《もうこれ以上
   がんばれない人》に
【がんばれ】という
言葉は励ましにならないのです。


≪笑えない人に
    笑いましょう≫は
苦痛になるかもしれません。

そのような人に
「どのように声をかけるか」
「どのように接するか」かは

笑いヨガ認定ティチャー
笑いヨガ認定リーダーの
力量にかかっていると思います。

力量を磨くために
月4回(月・木曜日)
認定リーダーさん達は
秋田市アトリオンの
笑いカフェ・笑い会で
毎回、経験値を高めています。

自己研鑽しています。

にかほ笑いの快
角館の笑いの会
能代の笑いの会でも
年3回~7回
リーダーさんたちと
経験値高めるため
一緒に楽しく笑っています。


笑いヨガは
ユーモアセンスがなくても
人を笑わせることが
できる健康法ですが
ティチャーも
リーダーも学びが大事です。

初めての参加者が
多い会場では
特に、気くばり・
目配りが必要です。

笑いの腕を磨きましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿