2018年9月22日土曜日

笑いと幸福感をもって生きる


『病気にならない7つのルール』
の本を書かれた
新谷弘美医師は
体にいいことを
つあげられています。 

1.正しい食事をとりましょう

2.良い水を飲みましょう

3.適度な運動をしましょう

4.正しい呼吸をしましょう

5.正しい排泄をしましょう

6.上手に休息・睡眠をとりましょう

7.笑いと
   幸福感をもって生きましょう


『病気にならない
   7つのルール』を
        意識したいです。

実行していきたいです。

7つを意識して
PPKをめざしたいです。

PPK=ピン・ピン・コロリです。
 
病気になると自分も
まわりの人たちも悲しいです。
 
大変です。

つらいです。

元気でいることが一番です。

健康になることをしましょう。

元気になることをしましょう。

自分で
「いいなぁと思ったこと」は
取り入れましょう。 

正しい食事
適度な運動
正しい呼吸
上手に休息・睡眠
笑い…を意識したいです

病気にならない
生き方意識したいです。

豊かな生き方をめざしたいです。

笑って、
心も身体も脳も元気にしたいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿