2023年4月8日土曜日

中学校の入学式

 


4月7日は

M中学校の入学式でした。



あいにくの

雨模様でしたが

桜がきれいに咲いていました。



コロナに

気をつけながらも

コロナ前に戻った

式典になってきました。



112人の入学で

学級数は4クラスです。



数十年前は

15クラスもあった

マンモス学校でした。



子どもの数が

減少していることを実感...。



3月中旬に

小学校を卒業した

子どもたちが

約3週間の間に成長し

立派に式に参列していました。



有意義な

中学生生活を

送って欲しいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿