2023年4月20日木曜日

笑い+呼吸法の笑いヨガ

 

笑い(ラフター)ヨガの

講座・講演依頼時に

担当の方から

「ヨガマットが必要ですか?」

と質問があります。 



ヨガとあるので

多くの方がストレッチの

ヨガを想像します。



私も、初めは 

笑い(ラフター)ヨガが

どのようなものか

想像つきませんでした。



笑いながらヨガを

どのように

行なうのかな...と。



ヨガの部分は呼吸法です。



笑いは

笑いの体操・

エクササイズ・動作です。



笑い+呼吸法で 

笑い(ラフター)ヨガです。



笑うだけで

普通のヨガの

イメージはないのです。


... と言うことで   

私の笑いヨガ講座では

ヨガマットは使いません。



笑い(ラフター)ヨガは

「あははは...」と

笑えればOKです。



0 件のコメント:

コメントを投稿