2023年4月23日日曜日

一人ひとり違います

 


この時季

子育てで悩む

保護者からの相談が増えます。


一人ひとり違いますよ。


人と比べないでくださいね。


…と伝えています。



金子みすずさんの

『私と小鳥と鈴と』を

思い出します。


私が両手をひろげても


お空はちっとも飛べないが


飛べる小鳥は私のように


地面を速くは走れない。


私がからだをゆすっても


きれいな音は出ないけど


あの鳴る鈴は私のように


たくさんな唄は知らないよ。


鈴と、小鳥と、それから私、


みんなちがって、みんないい。



0 件のコメント:

コメントを投稿