2023年4月16日日曜日

笑いましょう

 


秋田に笑いヨガを
広めて14年
秋田第1号の
笑いヨガ(ラフターヨガ)
認定ティチャーです。


笑いヨガは
笑いの体操と
ヨガの呼吸法を
組み合わせた健康法です。



今から28年前の
1995年、インドの
マダン・カタリア医師が
考案しました。




笑うことは
脳・免疫系・
心肺機能や
メンタヘルスに
効果があると
医学的にも立証されています。




作り笑いでも笑っても
本当におかしくて笑っても
効果は同じ。



無理なく
楽しく笑うと
心も体も脳も元気になります。



コミュニケーション能力や
協調性も増します。



免疫力もアップします。



笑いましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿