2012年3月30日金曜日

卒業研究テーマに笑いヨガ・・・

3月下旬 学生達は 春休みに・・・。

26日の笑いヨガの講座に
10数人の学生さんが 集まりました。

秋田大学医学部保健学科
看護学専攻の3年生のみなさん。

秋田笑いヨガの
TV出演を見て興味を持たれ、
「笑うことによるストレス軽減効果」を
卒業研究に・・・。


毎年、
秋田高専の留学生達の
卒論研究のまとめを手伝い
大変な思いを 近くで見てきているので
「笑いヨガ」で役に立つことであればと
全面協力を約束しました!!

講座のメンバーも快く OK!!
35名で いつも通り楽しくに笑いました。


笑う前と笑った後の 

①気持の変化アンケート

②ストレスの指標の唾液チェツク


どんな、結果が出るのか・・・楽しみです。

いいぞ! いいぞ!  イェー!!




0 件のコメント:

コメントを投稿