2012年3月10日土曜日

笑いの渦の二ツ井公民館お楽しみ会

北秋田市・二ツ井町の
「高齢者お楽しみ会」に
3月7日(水)招かれました。

二ツ井駅近くの
二ツ井公民館・分館に
70数名の地域の方々が集まり
午前中は 笑いヨガ
「笑う門に福来たる 笑って健康に!」

お昼は
公民館運営委員の方々の
美味しい手作り「きりたんぽ」

午後は
参加者の皆さんの「かくし芸」大会。

午前中に笑って
心が解放されてこともあって
午後の演芸コーナーが
大いに盛り上がって
次々と出し物が 披露されました。

津軽三味線演奏家
踊りの名手
カラオケ+創作ダンス
無形文化財級の郷土歌謡歌手
チークダンス・・・・・・

午前も  午後も
笑いの渦の中で
楽しいひと時となりました。

秋田の冬 「転ぶと終わり」
(転ぶと動けなくなり 
⇒ 寝たっきりになってしまう)
特に、高齢の方々はこの図式が
頭にあり、出かける回数が激減し
家にこもる時間が多くなります。

このような機会が とても 貴重です。

輪・和・話の 必要性を再確認した日です。

企画・運営された皆さん ありがとう。
一緒に笑ってくださった皆さん ありがとう。






















0 件のコメント:

コメントを投稿