2012年3月25日日曜日

秋田大学病院のガン患者の会で笑いヨガ

今月 2012年の3月は
17か所で 笑いヨガをしています。

春休みに入り
時間のやりくりがつき
北秋田市・仙北市・にかほ市・男鹿市
もちろん秋田市などなど・・・
秋田県内のいろいろな所に出かけています。

3月の上旬
秋田大学病院
ガン患者の会 「すみれの会」に 招かれました。

ガン患者の会での笑いヨガは初めてでした。

若い方から高齢の方々まで
23名の女性の皆さんと 笑いました。

「癌に、負けない!」
「笑って、癌を克服したい!」
「笑って、免疫力が高めたい!」
と 言う 意気込みが伝わってきました。

とても 前向きで
和気あいあいとした 
明るい 「すみれの会」の皆さんでした。

これからも 
一緒に笑うことを 喜んで約束してきました!!

ガン細胞は、
1日 3000個から5000個
私たちの身体の中で作られているそうです。

免疫力が低下すると
ガン細胞が、忍びよってきます。

 免疫力を高めるために
「ほっ・ほっ・は・は・は・・・・・・」
たくさん、たくさん、たくさん 笑いましょう!

今年のチュ-リップは いつ頃になるかなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿