2012年3月16日金曜日

今こそ笑いの輪・和・話

2009年11月
笑いヨガ・ラフターヨガティチャーの
資格を取得してから
多くの地域・多くの人たちと笑っています。

講演・講座で、私は
笑いの輪・和・話を提唱しています。

人が集まり 「輪」になること
人と人が 「和」むこと
人と人が 出会い 「話」すこと

この3つの「輪・和・話」が
これからは 特に大切になります。

秋田県は高齢者NO1県。

でも、
元気な高齢者が多いNO1秋田県に
なったらいい!と、いつも考えています。

自殺率もNO1・ガン患者もNO1。
でも、
笑って 免疫力を高め
元気になったらいい!と 思います。

福島県の南相馬市に
ボランティアで訪れた
仮設住宅の皆さんにも 
「輪・和・話」を お伝えしました。

皆で 笑って心も身体も 元気に ・ 健康に!

笑いましょう。

笑う門に 福きたる!  笑う門に 健康きたる!

南相馬の仮設住宅で 2011・8月







0 件のコメント:

コメントを投稿