2012年3月20日火曜日

秋田高専の女子留学生の巣立ち

秋田高専に 3年前
マレーシアから初めての
女子留学生 アズリンさんが入学しました。

私にとっては 
かわいい娘が一人 増えた思いでした。

イスラム教徒のアズリンさん 
女子寮で 一人だけの自炊生活・・・。

口では言い表せない
苦労が たくさんあったと思います。

数々の試練を乗り越え
4月には 秋田大学に編入します。

アズリンさんの卒業式に
マレーシアから ご両親が来秋しました。

ご両親が
我が家に 挨拶に来られました。

秋田名物の「きりたんぽ」を ご馳走しました。
鶏肉は もちろん ハラルの肉。

娘が 元気に秋田で過ごせたのも
「先生や おばあちゃんのおかげ・・・」と。

《いえいえ、アズリンさんの頑張りです!!》

卒業 おめでとう!!

楽しい思い出 ありがとう!!




















0 件のコメント:

コメントを投稿