2012年3月16日金曜日

感謝の心

かなしい時 ・ つらい時 
うれしい時  ・ 楽しい時 
感情を豊かに
表した方が 良いと言われています。

人には いろいろな感情があります。
・・・泣くことも大事です。

でも、ストレスを ためず
免疫力を高めるためには 笑うことが 一番!

3月14日は 
私がお手伝いしている
小学校の卒業式で 泣いてしまいました。

とても いい式で
6年生 卒業生が とても大きくみえ 
うれし涙 ・ 感激涙が 頬を伝わりました・・・。

今年の6年生のメッセージには
「感謝の言葉 ありがとう」が多かったです。

お母さん・お父さん・家族
先生・友達・部活のコーチへの「ありがとう」が・・・。

昨年の3.11の影響も大きいのでしょうか・・・。

感謝する心は 大事。

中学校でも 感謝の心
自分らしさを大切にして 羽ばたいて欲しいです。

人は 人に支えられて 生きています。

人は 人の繋がりで 生きています。 

ありがとう。 
感謝の心を忘れずに 日々を送りたいものです!!






0 件のコメント:

コメントを投稿