2019年6月25日火曜日

マレーシアの留学生が先生です


6月23日(日)
秋田市の
アルヴェ・4Fで
マレーシアの

カレー料理教室を開催しました。

秋田高専の
マレーシアの

留学生たちに
講師になってもらいました。


留学生達は
寮で自炊をしています。

料理の
経験がなかった
男子留学生たちも
料理の腕をあげています。

今回はマレーシアの
カレーと
ロティ・ジャラーを
教えてもらいました。

日本のカレーは
ご飯がつきますが
今回はご飯でなく
ロティ・ジャラーを作りました。


ロティは
「パン」のようなもの
ジャラーは
「網・ネット」の意味だそうです。

網目の
クレープを
くるくる巻いて
カレールーをつけて食べました。 

生地は
地域によって
ココナッミルクを入れたり
塩を入れたり
味が少しずつ異なるそうです。
 
ロティ・ジャラー
網目クレープも
四角型・丸型にチャレンジしました。

笑いヨガ
ヨガの仲間
国際交流の仲間20名で
楽しくマレーシア料理を作りました。

初めて
マレーシアのカレーを
食べることができたと
参加者の方々から
感謝の言葉をたくさんいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿