2019年6月27日木曜日

豊かな表情づくり


笑いヨガ講座で
「顔にも筋肉があります
 その筋肉の
 表情筋を鍛えると
 豊かな表情がつくられますよ」と
 お話ししています。

人と会った時
「顔」を見てしまいます。

第一印象は重要です。

豊かな表情
優しい表情で
人と接することでが
コミュニケーションを
スムーズにします。


さらに
優しいまなざしで
人に接することも大事です。

《目は
 口ほどにものを言う》
という言葉もあります。

相手の
目の表情で
その思いがわかります。

相手を
思いやる心で
見つめると
自然に優しいまなざしになります。

人は表情で安心感をもちます。

相手に心が伝わります。

豊かな表情で
人と人が
打ち解けることができます。

にっこりを心がけましょう。

顔の筋肉を
意識して笑顔を心がけましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿