2019年6月11日火曜日

ありがたい太陽の光


夏が近づくと
私が元気になる理由が
わかりました。

理由は
いろいろ
考えられますが
【セロトニン】の合成が
とても活発になることだと
思います。

太陽の光を
浴びる時間が
グーンと増えるからです。

太陽の光を
たくさん浴びると
目から脳に
シグナルがでて
脳の中の
セロトニン合成が
活発になるのです。

セロトニンが
不足すると
脳の機能の低下
心のバランスを
保つことが難しくなるそうです。

また、
体温調節
消化や排便など
体のいろいろな働きに
悪影響がでてくるそうです。

朝起きられなかったり
食欲をコントロールできず
体重が増えるなどの
マイナス要素が多いのです。

太陽の光を
1日20~30分位
浴びると体内の
生活リズムが
整えられやすくなるそうです。

太陽の光を浴びましょう。

太陽の光の他に
ウォーキングでも
セロトニンが増えるそうです。

食べ物では
魚(さんま・いわし)
肉・大豆製品・卵
ナッツ・バナナなどを
食べるといいそうです。

セロトニンを
増やす方法には
笑い≫もあります。 

私の場合

≪笑い≫はOK。

太陽の光を意識します!
 


     自慢のクリスマスローズ 

0 件のコメント:

コメントを投稿