2019年6月18日火曜日

2019年・中学校総合体育大会


2019年の
秋田市中学校
総合体育大会が
6/15~17日開催されました。

3年生にとっては
今までの成果を示す大会です。

私が
コーチをしている
卓球の大会も
3日間行なわれました。

会場は雄和の
県営トレーニングセンター。

中学校に入って
初めてラケットを
握った部員たちが
日々、頑張ってきました。

練習の努力が実り
来月の能代市での
県大会に出場権を獲得しました。

卓球クラブや
卓球会館などで
鍛えている
強豪選手たちに混ざり
学校の練習のみで
がんばってきた
選手たちにエールを送りたいです。

いつも
子どもたちから
私は元気をもらっています。

夏は
サウナのような
体育館の中での練習。

冬は
冷蔵庫・冷凍庫の
ような中でラケットを
持つ手もかじかむような
寒~い練習…。
 
子どもたちは
がんばってきました。

子どもたちと
一緒に卓球が
できることに感謝です。 

能代の
県大会に向けて頑張ろう!
 
笑顔でGO!

0 件のコメント:

コメントを投稿