2019年6月4日火曜日

あっという間に6月


令和元年、半分過ぎました。

あっという間に6月…。

この時季
私は自然に早起きになります。

冬の間は
ふとんから出るのが
とても・とてもつらいのですが。

でも、
気温が上がってくる
この時季になると
不思議なことに
ふとんから
ピョーンと起きれるのです。 


冬の間は
寒いので
ふとんの中で
モゾモゾしているのですが…。
 
また
この時季は
快適な睡眠
質の良い睡眠に
なっているようです。


快適な睡眠は
起きる時間から
逆算して
90分の倍数で
就寝時間を
設定するといいそうです。


私は
シンデレラ・タイムで
24時以降に
寝ることが
多いのですが

笑いヨガを
始めてから
脳のストレス処理法が

うまくなってきているようです。

睡眠時間が
少なくても
爽やかに
起きられることが多いです。


レム睡眠時に
体・脳が
目覚められるように
なってきているようです。

これからの
質の良い
睡眠を取るようにしたいです。

たくさん
笑って元気にいたいです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿