2019年6月12日水曜日

秋田高専の留学生と書道


2019年も
秋田高専の
日本語教育の授業
「日本文化を学ぼう」で
書道・習字を行ないました。

3年生の留学生と
フィンランドと
フランスの短期留学生に
好きな漢字を書いてもらいました。

硯・墨・筆など
「書道・習字」を説明後
半紙に何枚か練習して
仕上げで色紙に清書しました。

「何を書こうか」
「どの漢字しようか」と
考えながら
それぞれが

好きな漢字を選びました。

携帯電話の

グーグル先生の出番です。

漢字や言葉の意味
書き順まで
わかるツールで
留学生たちは
調べながら書いていました。


初めてなのに
みんな、
個性のある字を書きました。

初体験の
「書道」を楽しんでくれました。


0 件のコメント:

コメントを投稿